ウシヲシュトスル

zoom RSS 走り始め【自転車生活】

<<   作成日時 : 2008/01/03 19:17   >>

自転車の走り始めをしてきました。
2008年の自転車生活、本日より始動です。

7時半出発。
朝はすご〜く寒い。

本日のメニューは荒川サイクリングロードを河口へ向かいかる〜く流します。
というのも実は去年の富士チャレンジ以降あまり自転車に乗っておらず、かなり体がなまっているので、リハビリ程度に走る計画。

荒川河口

さすがに2ヶ月のブランクは感じるものの、戸田橋より荒川河口までの約27kmの道のりは比較的スムーズに走れました。
それもその筈、なんたって追い風ですから。ガックシ_| ̄|○

復路はもう大変。
猛者どもはスイスイ進んで行くのですが、2ヶ月もサボりすっかり錆付いたエンジンは一向に前に進まない。あぅ〜。

赤羽水門

「次の橋までがんばろう!」「そのまた次の橋までがんばろう!」ともがき、ようやく見慣れた景色(赤羽水門)に到着。
見慣れた風景になりモチベーションup。おまけに風もだいぶ弱くなったのでスピードアップ。
なんとか戸田橋に到着。

新年会

結構ヘトヘトでしたが、羽倉橋へ付近まで行きツーリングクラブの新年会(BBQ)に顔を出だし、家路につきました。

かなりヘトヘトになってしまいましたが、運動して汗をかくのって気持ちイ〜ですね。
今年もがんばろー!

走行日:2008/1/3
走行距離:86.67km
走行時間:3,45,26
最高速度:41.1km/h
平均速度:23.1km/h

注目テーマ 一覧

仕事初めの日
昨日の最寄り駅までの道のりでの出来事。 通勤用ママチャリを漕いでたら、正月に自転車に乗った際に体がだいぶなまっていると感じたのを急に思い出したので、僅かな距離だけどガシガシ踏み込んでみた。 ...続きを見る
ウシヲシュトスル
2008/01/08 10:57

お疲れ様でした!
自転車の騎士サンもカッコよかったですよ!
今年もよろしくお願いします♪

あと楽しいブログ楽しみしてますね!
しばっち
2008/01/03 21:32
お疲れ様でした。
といってもちょっと顔を出しただけですけど、皆さん楽しそうでしたね。

オイラは疲れと薄着のせいで、帰宅してから急激に調子が悪くなりダウンしちゃいました。(^^ゞ

今年も宜しくお願いしま〜す。♪
2008/01/03 21:42
どうもです。

折りたたみ買おうと思いましたが予算オーバーなので(多分)7年前に買ってここ2〜3年乗っていなかったスペシャライズドのMTBを修理して乗ろうと思います。

週末はディレイラーの調整と劣化したペダル&グリップ交換しました。錆び取りと磨きが終了したら川口からヘルシーロードで行田を目指します。多分…。無理なら見沼たんぼをポタリングします。
ヨースケ
2008/01/15 22:58
ヘルシーロードですかぁ。初めて知りました。
往復約100km、、、なかなかいい距離ですね。
私も近日中に走ってみま〜す!
今度ご一緒しましょーね。
2008/01/16 10:11
全て整備されている訳では無いらしいのでロードで全コース大丈夫かわからないです…。

私はタイヤもMTB用なのでペース違いますよー。
ヨースケ
2008/01/17 13:00
砂利などがあると厳しいですが、近場ですし、一度偵察してきま〜す♪

練習不足なのでかなりスピードは遅めですぅ
ちなみに、正月に野球少年(高校球児?)のママチャリに抜かれてかなり凹みました。
2008/01/17 13:12

走り始め【自転車生活】 ウシヲシュトスル/BIGLOBEウェブリブログ