ウシヲシュトスル

アクセスカウンタ

zoom RSS 北茨城ツーリング

<<   作成日時 : 2009/07/21 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
2009年7月19日、ツーリングクラブの定例ツーに参加してきました。
行先は先月雨で中止となった北茨城。
今度こそ“こぐまのラムチョップ”を食べに行るゾ〜。ってな訳で守谷SAで集合。

画像
朝8時、守谷SAに集まったのは、いつもでもエロさフルスロットルのこの面々。

先週まで入院していたという閣下、病み上がりもなんのその、閣下のエッフェル塔とムフフトークは朝からパワー全開。大変元気そうで何よりでした。

さて、お見送りのてらさんに別れを告げ、一行は第2集合場所の日立北インターへ。

高速道路はヒラヌマさん、砂ぼうずさんとランデブー。
かっ飛ぶヒラヌマさんに必死に付いて行き、あっという間に第2集合場所に到着。

第2集合場所で「下道LOVE」で集合ポイントを目指しているらしいしんらさんを待つも、残念ながら合流できず。
ここからは6名で隊列を組んで先を進みます。

画像
給油中にZRXをよくよく見ると、超汚い。
たしかZRXに乗るのは、2ヶ月前のキャンプツー以来。キャリアはつけっぱなしだし超マッディ。う〜ん洗車しなければ…。

第3集合ポイントで福島組と合流し、7台8名でこぐまを目指します。
途中、通行量の少ない快適くねくねルート。颯爽と風になって・・・・の筈ですが、バイクに乗るのが久しぶりでどうもうまく乗れません。つーか、普通に交差点を曲がるのも実はキョワイ。
う〜む、たった2ヶ月乗らないだけでこんなになるものでしょうか?ってな具合でおっかなびっくり皆さんに遅れを取らない様に必至に走ります。

そうこうしているうちに、レストランこぐまに到着。
ちょっと早めに着いた様なので、日陰でおしゃべり・・・・・・・・・ってあれ?開店時間近くになっても一向に人の気配がない。定休日ではないし、臨時休業の案内もないのに人はいない。前回といい、今回といい、どうやらこぐまには縁が無い様です。


こぐまには見切りをつけ、一行は袋田の滝へ移動。

画像
先ずは最寄りの土産屋で腹ごしらえ。
その後300円払って観瀑台へ。

画像
さぞやマイナスイオンをたっぷり浴びれて涼しいかと思いきや、、、、湿気が多くて蒸し暑い。
おまけにエレベータの中ではラブなカップルが抱きあっちゃったりして、周囲の温度も急上昇。いや〜暑かった。

だけど、遠慮知らずのムフフトークやジェラート屋の看板娘を激写事件などなど、我々を見つめる周囲の視線はさぞ冷たかったに違いない。

画像
続いて、風車の弥七の墓へ到着。
どーでも良い事ですが、水戸黄門といえば由美かおるのおっぱいしか頭にないもので、現地に着くまで弥七とうっかり八兵衛と完全に勘違いしてました。こりゃうっかり。
ちなみに最新の水戸黄門(第40部)の八兵衛、「うっかり」ではなく「ちゃっかり」なんだとさっ。これこそどーでも良いッスね。

本日のツーリングもいよいよ終盤。
弥七の墓からしばし走ったセブンイレブンで、チーム茄子&チーム福島の面々とはお別れ。

残り5名でビーフラインを目指すも、なぜか標識の文字はバードライン。
迷走しつつ、なんとか水戸インターに到着。
友部SAで砂ぼうずさんのムフフトークで盛り上がった後解散となりました。

走行距離:386km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【整備記録】ZRX車検
ZRXの車検を行いました。 しばらく放置していてエンジンが掛からない状態だったので、今回は初めてお店にお願いしてみました。 ...続きを見る
ウシヲシュトスル
2010/09/26 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした!
しかし、『チーム茄子』可笑しすぎる(爆)
やはり旅協はレベルが高い!
ヒラヌマ
2009/07/21 23:40
>ヒラヌマさん
先日はお疲れ様でした!
旅協が誇るムフフ三人衆(ヒラヌマさん、閣下、男爵)が揃うとムフフトーク全開ですね〜。
いや〜今回も爆笑でした♪
みるねこ
2009/07/22 00:40
ツーリングお疲れ様でしたぁ。
砂ぼうずさんのムフフな茄子のお話が聞けなかったのが残念!
まのて
2009/07/22 06:59
>まのてさん
先日はお疲れ様でした。
また遊んでくださーい。
みるねこ
2009/07/23 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
北茨城ツーリング ウシヲシュトスル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる