ウシヲシュトスル

アクセスカウンタ

zoom RSS トップバリューの100円ビールを飲んでみた。

<<   作成日時 : 2009/07/30 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像噂の100円ビール「麦の薫り」(トップバリュー)を飲んでみた。

結論から言えば、“有り”である。
本物のビールと比べるとややコクが物足りない気もしないでもないけど、味わいはかなりビールっぽい。そしてネーミングの通り、後味にかなり麦の薫り(香り)が主張する。

個人的は後味の苦味と香りがややしつこいく、ややわざとらしい感じがしなくもないけど、許容範囲。値段を考えれば十分納得。いやむしろ味わい自体は結構好みかも…。

発泡酒が出始めの頃は、「発泡酒なんかっ!!」と思っていたけど、今となってはむしろ発泡酒の方がビールよりも飲みなれていたりしますし(笑)



メイド・イン韓国のプライムドラフト(ご近所酒屋価格88円)も気になる今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー!僕も気になってました!
やっぱり有りですか。

たしかにサッパリした感じで飲みたい時って、
発泡酒って美味しいですよ!
最近は色んな種類があるし。

まあ、僕はサッポロ黒派ですけどね!

来週月曜に会社で暑気払いがあるので、
サッポロ生のある店をチョイスしてきました〜。
ただ酒最高!
さいとう
2009/07/31 14:03
その後、プライムドラフトも飲みました!
プライムドラフトは軽〜い感じで超スッキリ。
麦の薫りとは対照的でしたが、これまた“有り”だと思いました。

ちなみにボクはスーパードライ派でーす。
みるねこ
2009/08/02 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
トップバリューの100円ビールを飲んでみた。 ウシヲシュトスル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる