ウシヲシュトスル

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009.08.01 トミン

<<   作成日時 : 2009/08/02 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
2009年8月1日、久しぶりにトミンに行って来ました。

今回は、まずは先日OHしたキャブの様子見。そして緩〜く流して感覚を思い出す事を念頭に、転ばずに走れればよいかなと。
我ながら緩い考えですが、久しぶりだし暑いのでヨシ!! とします。

画像

脊髄パッドを忘れてしまったけど、今日は緩い走りなので気にせずコースイン。
数周完熟走行後、いよいよGO!と思ったら、おパンツがズリ下がっててまたが開かない〜
一旦コースアウト後、身支度を整え直し(パンツをズリ上げ)、再びコースイン。

よ〜し、行くゾ〜と思ったら、今度はコーナーリング中にアクセルが吹けない現象が発生。立ち上がりでアクセルにエンジンの回転が付いて行かないし、パーシャル状態で失速。フルバンク中に突如失速するのでスゲ〜キョワイ。

先日キャブをOHした際にパイロットスクリューをいじってセッティングがあって無い疑惑発生。何度もコースイン・アウトを繰り返しパイロットスクリューを調整。

そんなことを何度も何度も繰り返すが一向に改善する気配もないので、アイドリングを上げてみようとしたときにある事に気が付いた。



画像燃料コックがオフであることに!!!!!

ダセーよ、ダサ過ぎる。単なるガス欠症状だったとは…、恥ずかしい。

それにしても燃料コックがオフでも結構な距離走るのね
でも何で上は吹けたのだろう?? 分からないけどまーいーや



気を取り直して、コースイン!!!
当然だけど先ほどまでの不調は全く無くなり、かなりいい感じ。徐々にスピードアップするも、今度はリアタイヤのグリップ感がしっくりこない。

画像
先日逆履きした際にビート上げで空気をパンパンに入れた状態のままで、空気圧が3キロ以上も有りました。


画像

その後は順調に走行しましたが、久しぶりということもあり、また一旦崩した調子は上がることもなく、終始不甲斐ない走りでしたが、本日の第一目標であった転ばなかったのでヨシ!とします。


そういえば、今回ラジエターがオーバーフローもしたっけ…。


画像
タカハシさん。(1コーナーで転倒発生で流し中)

画像
洗車に余念のないシミズさん(笑)

画像
トミンプールが気持ちよかった。



いや〜それにしても、いや〜ライン取りがメチャメチャでした。最終コーナーでまだ車体が起きる前にアクセルを掛けて、2度ほど前後が同時にズルッっと行き、飛びそうになりました。
そして進入時にビビリミッター作動しまくりで、ブレーキ掛け過ぎ。超ダセ〜。





そうそう、今回排気音量の指摘を受けてしまったので、次回までになんらかの処置を施して改善せねばなりません。参考までに計測してもらったら8,500rpmで102dB、9,500rpmで103dBでした。100dB以下にせねば…。




本日のベストタイム : 30秒台後半
次回からはタイムアタックしますよ〜。
目指せVTZで28秒台!!!!! まぁ無理でしょうけど。


久しぶりのトミン、楽しかった。


<メモ>
走行時間(リア正履き): 7時間10分
走行時間(リア逆履き): 後日記載
走行時間(フロント): 後日記載

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【整備記録】ZRX車検
ZRXの車検を行いました。 しばらく放置していてエンジンが掛からない状態だったので、今回は初めてお店にお願いしてみました。 ...続きを見る
ウシヲシュトスル
2010/09/26 12:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日はお疲れ様です。

燃料コックがオフだったんですね。
以外に走れちゃうのにビックリ。
燃費がいいのかな?
シミズ
2009/08/03 10:50
お疲れ様でした。

それにしてもガス欠とは・・・・、
全くもってお恥ずかしい。

中途半端に吹けるので全く分かりませんでした。
みるねこ
2009/08/04 00:42
9月の貸し切りではフロンティアの方々との対決が見れるのを楽しみにしてます♪
もしかすると、VTZの前の持ち主がいたりして?
まのて
2009/08/06 12:07
次回は9月ですか!
まだ先なので予定がわかりませんが、行けたらヨロシクッス!!
みるねこ
2009/08/07 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009.08.01 トミン ウシヲシュトスル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる