ウシヲシュトスル

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒙古タンメン中本を食べてみた。

<<   作成日時 : 2009/10/19 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

念願の蒙古タンメン中本の蒙古タンメンを実食しました。
以前カップラーメンで食べて以来、ずっとホンモノを食べてみたいと思いつつもなかなか機会がなかったのですが、ようやく実食してきました。

事前情報によると、行列が出来ている事が多々あるとの事でしたが、この日はすんなり着席出来ました。とはいえアイドルタイムを狙って来店したのにも関わらず、席は8割がた埋まっており、人気の程が伺えます。

さてさて、何を食べようかと、食券販売機の前で何を食するかしばし検討。

□北極ラーメン(辛さ度:9)800円
「味噌味の超辛いスープ。激辛党の方におすすめの究極のラーメン」との事。

□味噌タンメン(辛さ度:3)750円
「肉、野菜たっぷりで辛すぎない味噌味。初めての方におすすめ」との事。

□蒙古タンメン(辛さ度:5)770円
「当店人気No.1メニュー。味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐がのった逸品」との事。

辛いものは割とイケる方だけど、、、きっと後悔しそうな気がしたので「北極ラーメン」は即却下。
初来店だし無難に「味噌タンメン」をチョイスしようか少々心が揺らいだけど、折角なので人気No.1メニューの「蒙古タンメン」に決定。

画像
待つこと少々。蒙古タンメンが出てきました。
まずは一口スープを啜ってみる。
思ったよりも辛くない、、、第一印象はそう感じたけど、食べ進むうちに滝の様な汗が…。
そしてスライスしたニンニクがたくさん入っており、かなりニンニキー。

やはり辛い。でも辛さだけでなく味もしっかりしており、なかなかGood!
麺はかなり太め。スープとの相性はいい感じ。
具は麻婆豆腐に炒め野菜。キクラゲの食感がお気に入り。


想像通り美味しいラーメンに大満足・・・・なんだけど、大量にニンニクを摂取したせいか、はたまた辛さにヤラレタのかは分からないが、おなかが緩くなってしまってマイッタ。



■お店データ
名称 : 蒙古タンメン中本 目黒店
ジャンル : 辛旨系ラーメン?
住所 : 東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F
電話 : 03-3446-1233
営業時間 : 月〜土:午前11:00〜午前0:00、日:午前10:00〜午後11:00
定休日 : 定休日なし
駐車場 : 無
アクセス : JR山手線目黒駅徒歩1分


■評価(独断と偏見で気ままに5点満点で評価。)
味     : ★★★(3.5点) 辛旨系
サービス : ★★★(3点) 普通のラーメン屋
雰囲気  : ★★★(3点) 普通のラーメン屋
価格    : ★★(2点)
総評 : 辛旨系のラーメン屋は冷房をガンガンに効かせてほしい…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北極食べたら、翌日トイレで大変な事になりそうですよねヌ
板橋の方に本店があるらしいので、そちらもいかがでしょう?
いわとび
2009/10/19 18:23
試したい気もしないでもないけど、、、
後悔しそう…。
もし食べたら感想をお聞かせくださいませ。
みるねこ
2009/10/20 02:06
このお店には良く食べに行きましたね。昔ですけど。。
因みに本店に行った時に京本雅樹に会いました。
京本雅樹も汗を垂らしながら食ってましたね
ヤマ
2009/10/21 20:47
京本雅樹が汗を垂らしながらラーメンを食べている姿ってちょっと想像できないですね(笑)

今度は本店に行ってみま〜す。
みるねこ
2009/10/22 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒙古タンメン中本を食べてみた。 ウシヲシュトスル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる