ウシヲシュトスル

アクセスカウンタ

zoom RSS 国道4号北上の旅

<<   作成日時 : 2014/08/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国道4号線を自転車で北上してみた。

本来は8月10日(日)に出発予定だったけど、台風第11号の影響で天気が悪い。
雨だけならまだしも、猛烈な風の為、出発を1日送らせて8月11日 4:30 自宅を出発。


■自宅〜宇都宮
04:53 サドルに括りつけた荷物が緩んだため、越谷市内のコンビニで最初の休憩。
ついでに朝食としておにぎり2つと補給食用のおにぎり1つの計3つを購入。

道の駅庄和(春日部付近)から利根川付近までの道のりは路肩が狭く非常に走りづらい。
並行して走る側道を走る。

茨城県から宇都宮までの国道4号バイパスは高速道路状態。
熱帯低気圧に変わった台風11号の影響で追い風バンザイ。
時速40キロペースで快調に進む。


06:48 茨城県結城市内のコンビニでボトル補給。
08:04 栃木県宇都宮市内のコンビニでトイレ休憩。


■宇都宮〜那須
自宅から100km 鬼怒川を過ぎた辺りで少々疲労感を感じだす。
疲れというよりは、延々と続く同じような風景に飽きてきたので小休止する場所を探す。

9:14 栃木県さくら市のコンビニで休憩。
    サンドイッチとおにぎりを食べながら、携帯で仕事のメールチェック。

少々休憩の後、再出発。
1車線で多少走りづらいが、景色が変わって楽しくなってきた。


10:44 栃木県那須塩原市のコンビニでボトル休憩

事前の調査で、栃木・福島間の峠が最大の登り区間ということだったので、
今回の旅の最大の難所を前に、ボトル休憩。


■那須〜白河
栃木県と福島県の県境の峠は、あっという間にクリア。正直拍子抜けでした。

12:49 福島県白河市内のコンビニで休憩。
本日の目標地点を福島市に設定し、宿の予約。

■白河〜福島
自宅から200kmを過ぎた辺りで、今まで追い風基調だった風がここにきて横風(若干向かい風)に変わったこともあり、疲れを大分感じ初めてきた。
今まで35km/h以上のペースで巡航してきたが、一気に速度低下。
おまけに、最悪な事に左膝が痛くなってきて我慢の走り。

16:05 福島県2本松市内のコンビニで休憩。
宇都宮から4号を北上している50代位のローディの方と盛岡での再開を約束して再出発。

16:30頃 本日の目的地である福島駅近くの宿の到着

画像


自宅〜福島市まで255km。
最後はかなり疲れたが、1日目の目標距離を無事走行。

宿到着後は、風呂に入って、ジャージを洗って、ビールを飲んでバタンキュー。


<データ>
・走行距離:255km
・所要時間:約14時間
・補給食
 ・ドクターペッパー × 1本
 ・アクエリアス500ml × 3本
 ・アクエリアス1000ml × 3本
 ・おにぎり × 5個
 ・サンドイッチ × 1個
 ・ゼリー(即効元気) × 1個


2日目に続く。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国道4号北上の旅 ウシヲシュトスル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる