ウシヲシュトスル

アクセスカウンタ

zoom RSS 国道4号北上の旅 2日目

<<   作成日時 : 2014/08/21 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

国道4号北上の旅 2日目

朝5時に宿をチェックアウトし、輪行袋から自転車を取りだし組み立て開始。
前夜宿泊の際に念の為自転車を輪行袋に収納して部屋に持ち込んでいました。

なんだかんだで、5時30分に出発。
昨夜の疲労で身体がだるかったけど、走り出したら思いのほか走れる。

…と、思いきや、、、、
筋肉痛はさほどでもないけど、昨日痛めた膝が痛い!!!!!
信号待ちスタートでクリートをはめる際にかなりの違和感を感じるレベル。
走りだしてしまえば何とかなるものの、信号には引っかかりたくない。

そんな状態で走ること20〜30キロ。
福島県と宮城県の県境の登りに到着。
軽めのギヤでペダルを回し、難なく頂点に到着。

ルンルン気分で坂を下り、国道4号を北上していたとき、「パン」という音とともに、
一気にリアタイヤの空気が無くなる。

歩道でリアタイヤを外して確認してみると、なんとまぁリアタイヤが豪快に避けている。

チューブを交換して空気を入れていた時、またもや「パン」という音とともに一気に空気が無くなる。
こりゃダメだ。。。

交換したチューブの炸裂音とともに、一気に心も折れました。


近くに自転車屋さんなんてなさそう。
あと30〜40キロ走って仙台まで行ってもお盆時期に自転車屋さんが開いているか分からない。
色々と思案したのち、勇気を持って今回の旅の終了を決めた。

応急処置をして最寄りの駅(白石駅)まで走り、盛岡駅までワープ。。。

次の機会にリベンジを誓いつつ、今回の旅は総走行距離300kmジャストでDNFとなりました。


出発地点:埼玉県南部
最終地点:宮城県白石駅付近
走行距離:300km(2日目は45キロ)


ま、でも楽しかった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自転車のタイヤ交換 Continental Grand Prix 4000S2 700×23C
先日、自転車のタイヤが裂けてしまった為、Amazonで新しいタイヤをポチっとしました。 ...続きを見る
ウシヲシュトスル
2014/08/26 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国道4号北上の旅 2日目 ウシヲシュトスル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる