アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
ルートビアを飲んでみた。
ルートビアを飲んでみた。 ルートビアを飲んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 17:50
蒙古タンメン中本を食べてみた。
蒙古タンメン中本を食べてみた。 念願の蒙古タンメン中本の蒙古タンメンを実食しました。 以前カップラーメンで食べて以来、ずっとホンモノを食べてみたいと思いつつもなかなか機会がなかったのですが、ようやく実食してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 00:27
トップバリューの100円ビールを飲んでみた。
トップバリューの100円ビールを飲んでみた。 噂の100円ビール「麦の薫り」(トップバリュー)を飲んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 19:41
麺屋 福助 (埼玉県蕨市)
麺屋 福助 (埼玉県蕨市) 埼玉県蕨市にある博多長浜ラーメンのお店「麺屋 福助」に行って来ました。 場所は、JR京浜東北線西川口駅を下車、西口から蕨方面に約8分位歩いた位置にあり、お隣の蕨駅とちょうど中間地点といったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/27 13:09
なんつっ亭 池袋店 (東京都豊島区)
なんつっ亭 池袋店 (東京都豊島区) テレビ等でおなじみにラーメン店「なんつっ亭」の池袋店に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/26 13:31
2009年上半期笑顔大賞
先日訪れた、中国ラーメン揚州商人第二産業南中野店のホールスタッフ(男性1名と女性1名 ※名前は名札は見たけど失念)の笑顔の接客がとても印象的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 19:10
久保田 萬寿
久保田 萬寿 日本酒はひと夏越すと味が落ちるらしいので、家にあった久保田(萬寿)を桜咲くこの時期に頂きました。(適温できちんと保存すれば問題ないとおもいます。) 超有名なお酒なのでいまさら説明の余地もありませんが、新潟の朝日酒造のお酒、萬寿はいくつかある久保田の中でも最高峰の純米大吟醸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/04 08:58
博多長浜らーめん もりや(足立区鹿浜)
博多長浜らーめん もりや(足立区鹿浜) 足立区鹿浜にある豚骨好きの間で美味いと評判のラーメン店「博多長浜らーめん もりや」に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 08:19
ラーメンをモリモリ食べた。
ラーメンをモリモリ食べた。 今年の元日に『2009年はラーメン禁止の年』にしようと密かに誓っていたのに、先日新横浜のラーメン博物館に行き、ラーメンをモリモリ食べてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 12:58
DOUGHNUT PLANT(ドーナツプラント)のドーナツを食べてみた。
DOUGHNUT PLANT(ドーナツプラント)のドーナツを食べてみた。 2008年に全米でベーカリー・オブ・ザ・イヤーを受賞したニューヨーク発のドーナツ屋さん『DOUGHNUT PLANT(ドーナツプラント)』が渋谷マークシティの催事場に出店していたので、食べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 09:44
豊田屋本店の焼き肉は美味いよね〜♪
豊田屋本店の焼き肉は美味いよね〜♪ 先日、久しぶりに炭火焼肉の豊田屋本店(埼玉県川口市)に行って来ました。 平日は待たずに着席出来るのが嬉しい♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/27 19:45
海鮮処 寿し常 アリオ川口店
アリオ川口店3階にある『海鮮処 寿し常 アリオ川口店』に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 12:40
八丈島料理 八丈丸 蕨店(埼玉県蕨市)
JR京浜東北線蕨駅西口から徒歩1分位の場所にある『八丈島料理 八丈丸』という居酒屋に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 11:05
豚骨らーめん 一指禅 (埼玉県ふじみ野市)
豚骨らーめん 一指禅 (埼玉県ふじみ野市) コメントにて情報を頂いた埼玉県ふじみ野市の豚骨らーめんのお店「一指禅」に行って来ました。 場所は東武東上線上福岡駅南口から徒歩14分のR254沿い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/17 13:50
こってりうまい!! すき家の「お好み牛玉丼」を食べてみた。
こってりうまい!! すき家の「お好み牛玉丼」を食べてみた。 牛丼チェーンのすき家の新メニュー「お好み牛玉丼」(並盛470円)を食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 18:35
博多ラーメン虎(東京都北区神谷)
博多ラーメン虎(東京都北区神谷) 東京都北区に評判の博多ラーメン店があると聞き付け、早速行って来ました。 その店の名は博多ラーメン虎といい、北本通り(国道122号)と環七が交差する神谷陸橋からすぐ近くにあります。 目と鼻の先の距離には超有名なラーメン富士丸(旧ラーメン次二郎 志茂店)があり、この辺りは何気にラーメン激戦区なのかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 10:17
ミスターギョウザ西川口店(埼玉県川口市)
ミスターギョウザ西川口店(埼玉県川口市) ミスターギョウザ西川口店はJR京浜東北線西川口駅西口下車徒歩3〜4分、イトーヨーカドー西川口店の斜め前にある餃子専門店です。 ミスターギョウザ西川口店の前を通るたびにテイクアウトの餃子の焼き上がりを待ちわびている客が数人列をなしている光景を見ており以前からずっと気になっているお店でしたが、ようやく実食する機会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 10:00
【再訪】博多ラーメン 不知火(埼玉県蕨市)
【再訪】博多ラーメン 不知火(埼玉県蕨市) 本格的なとんこつラーメンが食べたくなったので、埼玉県蕨市を走る産業道路沿いにある博多ラーメン 不知火に1年6ヵ月ぶりに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 13:24
日清カップヌードル(チリトマトヌードル)を牛乳で喰らう!
日清カップヌードル(チリトマトヌードル)を牛乳で喰らう! 日清カップヌードルのチリトマトヌードルに温めた牛乳を食べてみた。 チリトマトヌードルの特徴といえば、ピリッとしたチリの辛さに、トマトの甘みと酸味がマッチした独特の味わいのスープのラーメンである。(公式HPより抜粋) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/22 13:28
ラーメン たかの(埼玉県さいたま市南区)
ラーメン たかの(埼玉県さいたま市南区) 埼玉県さいたま市南区太田窪(産業道路沿い)にある佐野ラーメンの専門店『たかの』に行ってきました。 産業道路を通った時に「佐野らーめん」の看板をたまたま見掛け、以来ずっと気になりつつもなかなか機会が無かったのですが、先日ようやく食べることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 08:55
びいどろ 渋谷店(東京都渋谷区宇田川町)
びいどろ 渋谷店(東京都渋谷区宇田川町) 先日、ランチでスペイン料理のお店「びいどろ」に行ってきました。 場所は井の頭通りからパルコパート1へと登るスペイン坂の途中。職場からだと歩いて10分程度かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 14:10
マミーの焼酎割り
マミーの焼酎割り 先日、「ネクターの牛乳割り」という記事を書いたときに「不二家ネクターの焼酎割りがウマい!」との有力情報を頂いたので、早速チャレンジ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/13 14:08
ネクターの牛乳割り
ネクターの牛乳割り 先日初めて飲んだ炭酸ネクター(ネクタースパークリング)がイマイチだったので、より自分好みのネクターを求めて実験してみました。 って書くとなんだかカッコイイけど、要は牛乳で割ってみただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/29 13:31
ナムコナンジャタウンで餃子食べてきました!
ナムコナンジャタウンで餃子食べてきました! 先日、ナムコナンジャタウンに行ってきました。 お目当ては餃子♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 16:08
タイフェスティバル 2008 in 代々木公園に行って来ました
タイフェスティバル 2008 in 代々木公園に行って来ました 2008年5月10日(土)・11日(日)の2日間、東京の代々木公園で開催された日本最大のタイのイベントである『タイフェスティバル2008 in 代々木公園』に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 16:06
クリスピー・クリーム・ドーナツを食べてみた
クリスピー・クリーム・ドーナツを食べてみた 1937年創業のクリスピー・クリーム・ドーナツ。 新宿サザンテラスの日本1号店は連日クリスピー・クリーム・ドーナツを買い求める客が長蛇の列。 その行列はまるでディズニーランドの人気アトラクションの如き光景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/30 12:59
興兵衛(こうべえ) 埼玉県さいたま市南区
興兵衛(こうべえ) 埼玉県さいたま市南区 以前に書いたラーメンネタのコメントで教えて頂いた南浦和のラーメン屋『興兵衛』に行ってきました。なんでも地元のタクシー運転手オススメのラーメン屋との事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 17:45
長浜ラーメン 博多っ子 (神奈川県川崎市高津区)
長浜ラーメン 博多っ子 (神奈川県川崎市高津区) 先日、ひさしぶりに溝の口の『長浜ラーメン 博多っ子』に行ってきた。 なぜかこの店の事を我が家では『ふくちゃん』と呼び、川崎在住時には週1ペースで通ってたお気に入りのお店。 博多っ子は、その店名通り本格的な長浜ラーメンを食べられるお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 15:28
ラーメン大(DAI)蕨店 (埼玉県川口市)
JR京浜東北線蕨駅から徒歩2分のところにある『ラーメン大』というお店に先日行ってきました。 去年の年末にオープンして以来いつ見てもそこそこ賑わっており、以前から気にはなっていたもののなかなか機会が無く行きそびれていましたが、先日お昼にたまたま店の前を通りがかったので早速突入してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/03/13 11:05
ベトナム料理 Doimoi Vietnamese(ドイモイ ベトナミーズ) アリオ川口店
ベトナム料理 Doimoi Vietnamese(ドイモイ ベトナミーズ) アリオ川口店 最近、アリオ川口店に良く行っている気がします。 「なんか外で食べたいけどこれといって食べたいものが無い」というときなどショッピングモールに行くと色々なテナントが入っていて便利ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 18:10
金の露
金の露 川越酒造の『金の露』。 美味しい焼酎ですね♪ お湯割りで頂くと甘みが増しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 19:36
Joel Robushon Restaurant(ガストロノミー ジョエル・ロブション)
Joel Robushon Restaurant(ガストロノミー ジョエル・ロブション) お節もいいけどフレンチもね♪ という訳で今年の正月はフレンチを頂いてきました。 場所は恵比寿にあるフレンチレストランのJoel Robushon Restaurant(ガストロノミー ジョエル・ロブション)。 なんでもミシュランガイド東京2008で3つ星に指定されたそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/01/03 21:36
マヨネーズ
マヨネーズ 皆さ〜ん、今日も元気にマヨネーズを食べますか? 何を隠そう、私にはドクターペッパーよりも大好きなものがあります。 酢と卵と油を主材料とした魔法のソース。そう、マヨネーズ (mayonnaise) です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/27 14:03
Dr Pepper
Dr Pepper 私が愛して止まない飲み物のひとつ『ドクターペッパー』。 非常に好き嫌いがはっきり分かれる飲み物で、嫌い方からは「薬みたい」などという意見を良く耳にします。また女性で好きだという人にまだであったことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/12/25 10:57
55ホッピー
55ホッピー 以前にも書きましたが、私は安くて美味くて健康的(プリン体ゼロ・低カロリー・低糖質の健康志向飲料)なホッピーが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 13:52
越後秘蔵麺 無尽蔵 かわぐち家
越後秘蔵麺 無尽蔵 かわぐち家 イオンモール川口キャラの1階にある越後秘蔵麺 無尽蔵 かわぐち家というラーメン屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 15:43
グルメツーリング(あんこう)
グルメツーリング(あんこう) 今が旬のあんこうを食べる旅に出掛けて来ました。 この時期のあんこうは産卵をひかえてとても美味となるそうで「霜月あんこう絵に描いても舐めろ」と言う言葉がある程だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 14:05
タイレストラン ルアンタイ(埼玉県川口市)
タイレストラン ルアンタイ(埼玉県川口市) 先日、無性にタイ料理が食べたくなり、JR京浜東北線西川口駅から徒歩5〜6分の距離にあるタイレストラン「ルアンタイ」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 13:47
日清ミルクシーフードヌードル
日清ミルクシーフードヌードル 日清食品株式会社よりカップヌードルシリーズの新作「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」が11月12日(月)全国一斉に新発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 13:18
博多ラーメンふくちゃん千葉幸町店(千葉県千葉市美浜区)
国道14号沿いにある博多ラーメンふくちゃん千葉幸町店に行って来ました。 このお店は10数年前に仕事でこの付近に訪れた際にたびたび通っていたお店。 久しぶりに訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 00:27
らーめん由丸(由○) 浦和パルコ店
らーめん由丸(由○) 浦和パルコ店 2007年10月10日にオープンした浦和パルコ(埼玉県さいたま市)の中にあるらーめん由丸に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 23:45
お好み焼き どれ味 銀座店 (東京都中央区銀座)
銀座にあるお好み焼き屋・どれ味に行って来ました。 入口には過去に来店した著名人・有名人などの写真が数多く飾ってあり、人気のあるお店の様で大変混雑しており、予約必須のお店ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/22 22:52
日本橋 日山
日本橋 日山 日本橋人形町にある昭和2年創業の老舗すき焼割烹『日本橋 日山』に行って来ました。 大正時代に建てられたという大変趣のある個室ですき焼きを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 21:53
みそたれやきとり専門店 かしら屋 東口店(埼玉県さいたま市)
大宮にある炭火焼みそたれやきとり専門店『かしら屋』に行ってきました。 東松山名物のかしら焼き(やきとん)のお店です。 皿が空くと注文しなくてもどんどん持って来てくれるわんこそばスタイルのお店。 本店は東松山の若松屋で、大宮には3店舗チェーン展開しています。 (赤羽や浦和などにもあるらしい…。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/08 12:33
モダンタイムス 蕨店
モダンタイムス 蕨店 前々から気になっていたモダンタイムス蕨店に行って来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/13 16:25
花いち(大宮卸売市場内花いち)
花いち(大宮卸売市場内花いち) 先日オートバイ用品チェーンのライコランド埼玉店に買い物に行った帰りに、ちょっと寄り道して近くの大宮卸売市場内にある『花いち』でランチを頂いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 16:37
禅風亭なゝ番(静岡県伊豆市修善寺)の禅寺そばを食べてきた。
禅風亭なゝ番(静岡県伊豆市修善寺)の禅寺そばを食べてきた。 先日、伊東(静岡県)に出掛けた際、『伊豆・箱根・富士ツーリングガイド 2007』(学習研究社)掲載されていた伊豆修善寺の蕎麦屋『禅風亭なゝ番(ゼンプウテイナナバン)』で禅寺そばを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 17:50
千石屋 王子店(東京都北区)
千石屋王子店のラーメンを食べてきた。 千石屋王子店は、ネットで評判が良い巣鴨の『千石自慢らーめん』の支店とのこと。 お店は、JR京浜東北線王子駅から北本通り(R122)を環七方面にすこしいった辺りのある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 17:56
マックグリドル食べてみた。
マックグリドル食べてみた。 先日、朝環八を走っていて「腹が減ったから朝マックでも」と何気なく入ったマクドナルド。 カウンターのメニューに見慣れぬ「マックグリドル」の文字と画像。 朝マックに440円はチトお高い気もしたが、ものめずらしさもあり『マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ』をオーダーしてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 12:26
博多ラーメン 不知火(埼玉県蕨市)
博多ラーメン 不知火(埼玉県蕨市) 以前から気になっていた産業道路沿いにある博多ラーメン 不知火に行って来た。 白濁したスープはかなり本格的なとんこつスープ。 麺はと博多ラーメンの王道の細ストレート麺。 麺の量は少なめ(替え玉有)。 具は、チャーシュー、ねぎ、キクラゲ。 お好みでトッピングできるよう紅しょうが、高菜、おろしニンニクがテーブル(カウンター)にセットされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/26 14:36
焼き鳥 山家(やまが) 東京都渋谷区
渋谷駅ハチ公前広場、金曜日の夜ともなれば、待ち合わせの若者でごった返す。 渋谷公園通りの飲食店、どこもかしこも若者達で溢れかれる。 しかし、そんな渋谷のしかも駅前にありがならもマークシティ裏手には若者達の喧騒とは無縁のディープな世界が広がる一角がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/19 13:02
光麺 秋葉原店 (ヨドバシakiba8階)
ラーメンが無性に食べたくなるときがある。 この日の気分はトンコツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 13:36
セブン&アイ・ホールディングス限定 日清ホワイトカレーヌードルを実食
日清食品株式会社から2006年12月20日(水)に全国のセブン&アイ・ホールディングス傘下(セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマル)限定で発売されたホワイトカレー味のカップヌードル「ホワイトカレーヌードル」を食べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/26 11:33
完熟マンゴープリン(千疋屋 羽田空港店)
千疋屋総本店の完熟マンゴープリンを食べた。 この時期、羽田空港店限定で販売されているマンゴープリン。実は前日に日本橋本店に行ったのだが、取り扱いしていないと言われ、わざわざ完熟マンゴープリンを求めて羽田空港に足を運んだのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 14:42
ボナペティートパパ 中野店
中野に舞台を見に行く予定があり、「それならば少し早めに行きでランチをしよう!」ということになり、『ピッツェリア・オステリア・ ボナペティート パパ 中野店』で食事をしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 17:05
昭和29年創業の味・中華そば「幸楽苑」
先日、ラーメンチェーンの『幸楽苑』で食事をしてきた。 ちょうど昼時とあってお店は大混雑。 家族連れに大人気ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 16:39
中国ラーメン揚州商人 第二産業南中野店(埼玉県さいたま市)
久しぶりに中国ラーメン揚州商人でラーメンを食べてきた。 今回お邪魔したのは、さいたま市内の第二産業道路沿いにある第二産業南中野店。 以前神奈川在住の頃はあざみ野駅近くの揚州商人がお気に入りで、足しげく通っていたが埼玉に引っ越して以来ご無沙汰だったので、わくわくしながら訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 21:29
味千拉麺 アリオ川口店(埼玉県川口市)
味千拉麺アリオ川口店で味千ラーメンを食べてきた。 本当はまる玉ラーメンを食べるつもりで出かけたのだが、残念ながらまる玉ラーメンはまだオープン前。 待ちたくなかったので、フードコート移動して味千拉麺を頂くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 15:51
とらふぐ亭蕨店(埼玉県蕨市)
最近ふぐ料理専門店のとらふぐ亭というお店が首都圏に続々と店舗をオープンさせている。 とらふぐ亭は高級食材のふぐを比較的安価に美味しく食べられるお店なので、渋谷店には何度か訪れたことがあったが、とうとう我が埼玉にも2006年秋に大宮店、川口店、蕨店と3店舗も立て続けにオープンした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 20:54
久しぶりの吉牛。
本日、久しぶりに吉野家の牛丼を食べて来た。 狂牛病問題でアメリカ産の牛肉輸入禁止になって以来である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 12:15
カップラーメンを牛乳で喰らう!
数日前に偶然「カップラーメンを牛乳で作るとうまい」というネットの記事を目にした。お湯を注ぐのが当たり前のカップラーメンに牛乳を注ぐなんて味の想像が全くつかなかったが、試してみるとこれがなかなか旨い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/30 11:37
まる玉ラーメン アリオ川口店(埼玉県川口市)
以前から気になっていた「川口生まれた鶏白湯スープ」のまる玉らーめんを食べに、アリオ川口に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 17:56
博多とんこつ風洛(からく)鳩ヶ谷店(埼玉県鳩ヶ谷市)
ひさしぶりにとんこつラーメンが食べたくなり、ネットで検索して博多とんこつ風洛(からく)鳩ヶ谷店に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 14:10
さかな道場(埼玉県川口市)
埼玉県川口市のさかな道場という居酒屋に行ってきた。 偶々通りかかったときに見かけた「さかな道場」という看板。 新鮮な海の幸を期待出来そうなネーミングで以前から気にはなりつつも中々機会が無く行けていなかったのだが、先日ようやくお邪魔することが出来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/26 11:17
佐野ラーメンツーリング2
9月最初の土曜日。特に予定も無く天気も良かったので、ぷらっとラーメンツーリングに出かけることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 14:52
鋸南町保田漁協直営食事処「ばんや」(千葉県安房郡鋸南町)
千葉へキャンプツーリングに行く途中、予てより一度は行ってみたいと思っていた保田漁直営食事処『ばんや』(千葉県安房郡鋸南町)にとうとう行くことが出来た。この『ばんや』は漁港直営だけあり獲れたての新鮮な魚をリーズナブルな価格で食べられると評判のお店である。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 8 / コメント 10

2006/07/24 16:03
唐庄酒家 イオン浦和美園ショッピングセンター店
イオン浦和美園ショッピングセンター1階にある本場中国広東省の料理人が腕を振るう広東料理のお店『唐庄酒家(とうしょうしゅか)』に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 13:21
大晃飯店 川口店(埼玉県川口市)
『ラーメン一杯から定食・本格中国料理・宴会まで楽しめる老舗の中華料理店』がキャッチフレーズの大晃飯店川口店に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 14:29
佐野ラーメンツーリング
2006年6月25日(日曜日)佐野ラーメンを求めてツーリングに行って来た。 当初の計画では横浜中華街に行く予定だったが、当日の朝天気予報をチェックすると神奈川方面は雨が降水確率が高く雨に降られそうなので、一日中曇りの予報の栃木方面へ急遽変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/27 17:27
そば割烹 まるすけ(埼玉県川口市)
埼玉県川口市内の産業道路沿いにある蕎麦屋「まるすけ」に行って来た。産業道路を通るといつも駐車場が満杯で、店の前に入店待ちがいることもありずっと気になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 13:53
旨い酒Dining チョウゲン坊(埼玉県蕨市)
JR京浜東北線蕨駅東口を出てすぐの場所にある居酒屋『旨い酒Dining チョウゲン坊』に行ってきた。このお店に行くのは今回で2回目。前回はまだ埼玉に住む前で部屋探しをしている時に訪れて以来だ。前回の行った時の印象は料理も店員の印象も良かったと記憶している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/07 11:14
たち花(埼玉県蕨市)
蕨界隈で美味しい魚料理を食べれる居酒屋を求めてネットでクチコミ情報を検索し「魚中亭」と「たち花」という店の名前にたどり着き、初めて「たち花」に行き評判通り美味しい魚料理を食べて感動したのが数ヶ月前。そして今回お邪魔したのはその時以来の2度目となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 11:12
くつろぎの里 庄や 蕨店(埼玉県蕨市)
「はい よろこんで!」が合言葉の居酒屋、庄や蕨店に行って来た。 最近(去年だったかも)改装したらしく店内は黒っぽい今はやりのお内装で、テーブル席はすだれを下げることにより個室っぽくなる工夫もされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 10:03
のみくい処 魚民 蕨東口店(埼玉県蕨市)
魚民は北海道から沖縄まで日本全国各地にチェーン展開する多くのみなさんもご存知の和風の居酒屋。なんと海外にも出展しているらしい。その魚民の蕨東口店に先日初めて行って来た。場所は蕨駅東口から徒歩約3分のイトーヨーカドー隣のビルの2階にある。イトーヨーカドー付近はあまり来ることが無いので定かではないが、たしか比較的最近蕨駅で新規オープンというチラシをもらった記憶があるので、たぶんこのお店は今年オープンしたばかりの比較的新しいお店と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 19:09
海鮮処 寿し常 赤羽店
海鮮処寿し常赤羽店に行って来た。寿し常は首都圏に約40店舗の寿司屋を展開するチェーン店である。海鮮処寿し常は1貫130円(渋谷109店は109円)の均一料金でカウンターで板前さんが握った寿司を食べられるお店である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/16 11:11
タイフェスティバル in 代々木公園 2006
2006年5月13日(土)・14日(日)に東京の代々木公園で開催された日本最大のタイイベントであるタイフェスティバル2006に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/05/15 11:03
炭火焼肉 豊田屋本店(埼玉県川口市)
埼玉県川口市芝にある炭火焼肉の豊田屋本店に行って来た。 この炭火焼肉 豊田屋本店は肉屋が始めたお店で、東北産の黒毛和牛の厳選した牝牛を半月間低温熟成させたものを出すというこだわりのある美味い焼肉屋で、時々通っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 15:00
イタリアンビュッフェ ポルトフィーノ イオン北戸田店
イオン北戸田ショッピングセンター内にあるイタリアンのビュッフェスタイルの食べ放題のお店『ポルトフィーノ(portofino) イオン北戸田』に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/17 12:07
黒松本舗草月 黒松
先日、飛鳥山に花見に行った帰りに折角東十条の近くまで来たので久しぶりの草月(和菓子屋)の黒松を買って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/06 11:14
八番山 ばりきや 川口SKIPシティ店 (埼玉県川口市)
埼玉県川口市のSKIPシティの敷地内にあるラーメン屋『八番山 ばりきや』に行ってきた。 店内はカウンターと大きなテーブルが2つあり、大よそ30席程度の大きさで我々が訪れたのは、日曜日のやや昼前(11:30頃)であったが、8割程度の客入りだった。 店内の張り紙によると、このお店は一風堂の河原成美氏プロデュースの店とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 16:07
花岡やすべい(埼玉県蕨市)
JR京浜東北線 蕨駅東口を出て徒歩1分の場所にある大衆飲み屋の花岡やすべいに行って来た。店の前を通った時に店内を覗くといつも賑っているので、前々から気になっていたお店。 週末、蕨の公園の桜の様子を見に行った帰り道、店の軒先で焼いている焼き鳥のニオイにつられて店内へ入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 15:35
メキシコ料理 ロスボラチョス (埼玉県蕨市)
JR京浜東北線蕨駅西口から目と鼻の先のビルの地下にあるメキシコ料理のお店『ロスボラチョス』に行って来た。ビルの階段を下り入り口のドアを開けるとメキシカンな雰囲気目に飛び込んでくる。「アミーゴ!」などと陽気な挨拶とはいかないまでも、スタッフが笑顔でお出迎えし、席へと案内してくれる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/20 13:29
イタリア食堂 キャンティトレ (埼玉県川口市)
昨晩、埼玉県川口市にあるイタリア料理のお店『キャンティトレ』で食事をしてきた。 イタリアピエモンテ州にあるワイナリーをイメージされたという店内で、壁にはローマの休日やチャップリンの映画がプロジェクターで映し出されている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/15 13:16
ろばた焼むさし戸田店
以前、近くに住んでいた頃よく通ったお気に入りのお店だった。神奈川に引っ越して以来すっかり足が遠のいていたが、また埼玉に舞い戻ってきたので約6年ぶりに『ろばた焼むさし 戸田店』に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 14:56
もつ焼センター
さいたま市東大宮から草加市遊馬町まで通る都市計画道路大宮東京線(通称:第二産業道路)を車で走っている時、いつも丁度信号待ちで止まる場所に、東大宮付近に鮮やかな黄色い屋根(看板かも)に白地で『もつ焼センター』と描かれた、前々から気になっていたお店がある。 そのお店は、外(車の中)からみると店頭で串焼きを焼いており、いつも煙をモクモクさせている。そして次から次へとお客さんが訪れており、なにやらかなり繁盛している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 11:33
「殻付カキ食べ放題」に行ってきたよ!
今の時期が旬の松島の牡蠣の食べ放題に行って来た。 小つぶで身がしまっているのが特徴の松島の牡蠣を豪快に殻付きのまま豪快に鉄板焼きで焼いて頂いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/27 13:44
日清 『行列のできる店のラーメン 博多』を食べてみた
2月13日(月)に日清食品株式会社より新発売された「行列のできる店のラーメン 博多」を早速食べてみた。 このラーメンは、2005年9月に発売された「行列のできる店のラーメン」和歌山、札幌に続く行列シリーズの第3弾。 とはいっても今まで、250円のカップラーメンという価格設定にはどうしても抵抗があり、和歌山も札幌もまだ食べたことは無かった。しかし今回は、“博多”の文字に引かれチャレンジしてみる気になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 20:58
古奈屋 そごう大宮店
随分前にTBS『王様のブランチ』で見て、一度行ってみたいと思っていた『古奈屋』といううどん屋さんを買い物中に偶然見つけたので食べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/12 21:49
季節料理 味処 江戸 (茨城県竜ヶ崎市)
週末に、JR常磐線佐貫駅から徒歩約10分のところにある和食のお店 季節料理 味処 江戸に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/06 14:27
創作居酒屋 団欒炎
昨夜、創作居酒屋 団欒炎 蕨駅前店で食事をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 10:47
Yahoo! から生まれたカップラーメン「真骨頂」を食べてみた
今日、Yahoo! から生まれたラーメン「真骨頂」たべたよ。 以前にも一度食べたことがあるんだけど、前回の感想は「私の口には合わない」だったと記憶している。 通常なら、一度NGと思ったカップラーメンを2度と食べようと思うことはないけど、先日たまたまガイアの夜明けというテレビ番組で「ラーメン真骨頂」について放送していたのを見て、もう一度食べてみようと思ったのであった。 前回食べた時は、きっとあまり体調がよくなかったのも知れないと言い聞かせて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 14:04

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

ウシヲシュトスル グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる