アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
2013年の年末の出来事。
昨日、久しぶりにバイクに乗ったみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/31 14:09
モスキート音
若者にしか聞こえないとの噂のモスキート音が聴こえた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 01:24
ギザイソガシスダス。
一部で入院説まで流れている様ですが、一応生きてます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/08 00:50
完全休業日
土曜日は完全休業日で、ひたすら寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/09 12:02
祝30万アクセス
本日、当ブログ(ウシヲシュトスル)が、開設4年目で30万アクセスを越えました。(^^)v ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/25 19:50
ウイルス感染
パソコンではなく私自身。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/01 12:29
大変汚い話ですが・・・・
温かいおそばを食べた直後に吐いたら2度美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 16:34
旅仕度
ゴールデンウィークが近づき、旅心が疼いてきました。 世間では十数連休などという話も聞きますが、私のお休みは暦通りとしたので長旅をするにはやや物足りない。 北の大地に渡ることも真剣に検討しましたが、やはり日数の関係で断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 12:50
生涯経県値(2009年4月現在)
生涯経県値(2009年4月現在) 経県値&経験マップなるサイトをみつけました。 「経県度」とは、全国47都道府県の経験を6つのレベルに分けて判定したもので、その合計得点を「経県値」呼ぶらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/17 13:13
アカディが消えた。
アカディが消えた。 姉さん事件です、数日前よりスーパーの売り場から一斉にアカディ牛乳が姿を消してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 09:58
動かない歩道
停止している『動く歩道』に乗る際、必ずつんのめってしまう。 例え事前に停止している事が分かっていても。 とても不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 10:25
ETC休日特別割引(1000円走り放題?)まもなくスタート
ETC休日特別割引(1000円走り放題?)まもなくスタート 2009年3月20日(金・祝)の本四高速・アクアラインの土日祝上限1,000円を皮切りに始まったETC休日特別割引が、いよいよ2009年3月28日(土)より本格的に実施されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 12:58
ハナゲ
私は毎日耳かきをします。 耳かきは、いったん“したい”と思うと、もう耳かきをせずには居られません。 同様に、鼻毛も一旦抜きたいという衝動に駆られたら、抜かずには居られません。 鼻毛を抜きたいという衝動は耳かき程では無いにせよ、意外と頻繁に訪れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 23:29
ほげ〜。
タイトル通り「ほげ」について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 21:56
ADS
ADS 久しぶりにADSに行きました。 といっても見学ですけど。 しかも終了間際に。(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 12:10
最近お酒が弱くなりました。
どうやら自分のしたおしっこが、自分の足に掛っていたらしい。 でも覚えていないからヨシとしておこうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 19:51
カニ
カニ 能登半島からズワイカニが届いた。 石川県では「ズワイガニ」、福井では「越前ガニ」、山陰地方では「松葉ガニ」と呼ばれるそうな。(シラナカッタヨ) 「カニを食べると無口になる」とはよく言ったものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 15:34
業務連絡(ドラクエ発売延期)
「ドラクエ9 星空の守り人」は2009年7月11日に発売延期となりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 17:08
タイヤについて
タイヤについて 以前から何度かこのブログでも取り上げていますが、VTZの「タイヤの減り方」について考察してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/10 13:42
自転車屋
近所の自転車屋には、無料で借りれる手押し式の空気入れと、50円コインを入れると何分間かコンプレッサーから空気が送られてくる仕組みの物が設置されているが、なぜか若い女性だけはコンプレッサーをタダで使えるから不思議だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 18:27
芋焼酎
久々に芋焼酎を飲んだ。 今回は水割りで頂いた。 口に含むとほんのり甘い芋の香りがして、まろやかな味わい。 旨い。 程良く飲んだが、翌朝酒っぽさは微塵もなくいい感じ♪ 芋焼酎もなかなかいいもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 21:05
業務連絡
業務連絡 【業務連絡】ドラゴンクエストIX 星空の守り人は2009年3月28日発売(2009年7月11日に発売延期)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 17:53
ポカリ
その昔、多くお缶ジュースが100円玉一枚で買えた時代に、250ml缶で200円の高級ドリンクだったポカリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 13:11
プライベートスタンダード
我が家のトイレットペーパーホルダーには、予備のペーパーを1つぶら下げておく機能があります。 家族に言われるまで気づきませんでしたが、予備のトイレットペーパーは、なぜかいつも楕円形に潰れているそうです。 それを言われた時は、なんでトイレットペーパーが潰れるのか全く分からずに、「不思議だね?」なんて事言って気がします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/26 13:00
こうや豆腐
こうや豆腐、、、 私が今まで出会った食べ物で、もっとも飲み込むタイミングが分からない食材。 しみ込んだ汁はなかなか良い味わいであるが、でははたしてこうや豆腐は美味いか不味いかというと、それは疑問である。なぜならヤツ自身の味がイマイチ思い出せないからだ。 それ以前に汁をチューチュー吸った後に残ったヤツの存在をどうして良いのやら持て余してしまうので、苦手なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 12:32
ステテコと私
ステテコデビューは結婚式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 10:29
ハナクソおばさん
帰宅する電車の中でのお話。 目の前に座る小奇麗に着飾ったおばさん。 例えるなら「スネオチャマならお勉強中ザマス、御免あそばせ。」などというセリフが似合いそうなスネオのお母さんタイプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 13:12
東京タワーのちテキーラ
東京タワーのちテキーラ 昨日の東京タワーはいつもとは違う色でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 12:26
大人になる呪文
大人になる呪文 ピピルマピピルマクルリンパ パパレホパパレホドリミンパ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 17:50
ピンチ!! 財布を忘れちゃった。
うわちゃ〜、財布を忘れてもーた。 所持金は小銭入れの小銭が少々とスイカの残高420円。 その他には銀行のカードもクレジットカードもな〜んもない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 12:39
時計オーバーホール
時計オーバーホール オーバーホールに出していた腕時計が1ヶ月ぶりに帰ってきました。 分解清掃とパッキン・電池を交換して24,000円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 16:27
ひげ
ひげと鼻毛って繋がるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/17 13:23
所沢に行ってみた。
所沢に行ってみた。 先日フラ〜っと所沢に行って来ました。 なぜ所沢に行ったかというと、単に「フンガ〜、そういや所沢ってまだ一度も行ったことがねー!!」と思ったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 21:51
不調ダス。
不調ダス。 なんだか昨日から頭がボ〜っとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 13:05
レーシンググローブ
レーシンググローブ 以前使っていたレーシンググローブが穴だらけでボロボロだったので新調しました。 3万円位のモデルが革の質も装着した感じも共にいい感じだったけど、機能的には大差なさそうなので安めのグレードの中で装着した感じが一番しっくりきたGREEDYのレーシンググローブ(定価12,800円)を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 19:55
5日遅れで筋肉痛
今までにも翌々日に筋肉痛になる事はあったけど、まさか5日後とは…。トホホ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 10:36
ザオラル
復活の呪文を唱えたら以前壊したデータベースが復旧した。あ〜良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/19 15:28
岡本太郎「明日の神話」
岡本太郎「明日の神話」 2008年11月17日、JR渋谷駅と京王井の頭線渋谷駅の連絡通路に岡本太郎さんの巨大壁画「明日の神話」が現れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 14:28
ラーメンの主役はスープである
どうでもいい話なのですが、 私は常々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/11 22:00
バイク買い取り業者
先日、バイク買い取り専門業者のチラシがバイクにくっ付いていた。 しかも明らかにバイクカバーを外した形跡がある。 その業者名をぐぐってみると、「チラシが置かれた数日後に盗難にあった」という内容の書き込みが多数ヒット。 そして、チラシに記載されていた電話番号はデリヘルだし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/10 13:39
アクシデント(T_T)
酒飲んで帰宅後、ゴロゴロしながらテレビ見てた時のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 08:03
食事は午前中?!
普段の食事について考察。 最近、帰宅が深夜0時を回る事が多々ある。 「仕事で遅くなり食事すらとれん!」と思うとモチベーションが低下してしまうので、どんなに遅く帰宅しても食事をとる様にしている。とはいっても夜中にガッツリ食べるのは不健康なので、冷奴をツマミにビールを飲むくらいだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/31 12:48
スターバックス ダブルショットを飲んでみた。
スターバックス ダブルショットを飲んでみた。 スタバとサントリーのコラボにより10月21日(火)より1都10県で発売されたスターバックスブランドの缶コーヒー「スターバックス ダブルショット」を飲んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 13:05
金縛り
一昨日、夜中に久しぶりに金縛りになりました。 以前、大怪我をして寝た切り状態がしばらく続いた時にはちょくちょく金縛りになっていました。その当時はよく金縛りになっていたのは、たぶん怪我で体が不自由だったこと、それと長期入院生活で体力が落ちていた事に起因していると思うのですが、本当にしょっちゅうしょっちゅう金縛りになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 20:17
ドリフト
いい年こいて未だに「一度はバイクでドリフト?スライド?してみたい!」と夢見るブラックマーク大好きっ子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 19:26
モンローウォーク
モンローウォーク 昨日、革靴の踵を落とした。 駅の駐輪場で気付いたけど、戻る時間がなかったので諦めてそのまま通勤。 片方だけ踵が低いととても歩きづらい。まさにモンローウォーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 10:06
ケツガイタイ
ア〜困った困った。 オイラは歩くガス製造機。 ずっとお腹がゴロゴロいってて、ガスが溜まるのにお腹がユルイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/24 13:34
祝20万アクセス
当ブログ(ウシヲシュトスル)は2006年1月に開設しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/04 13:38
サウナ
真夏のトイレはまるでサウナの様に猛烈に暑い。 汗でトイレットペーパーが破けると悲しい事が起きるから要注意だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 15:26
メモ
メモ 連絡用メモ(数日後削除します。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 05:37
またもやPC不調
先日データを格納していたHDDが逝ったパソコンにまたもやトラブル発生。 今回はOSが起動できなくなっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/30 17:35
埼玉県鳩ケ谷市にレンタルバイク店オープン
埼玉県鳩ケ谷市(国道122号線沿い)にレンタルバイク店がオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/29 13:59
HDD逝く
夏場はパソコンが非常に壊れやすい。 先ほど仕事で使用しているパソコンのHDDが昇天した。 駆動部分から“カチカチ”嫌な音が聞こえるなと思った矢先の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 17:50
東京散策(築地)
6月の第3日曜日の父の日に両親と東京を散策して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 11:46
傑作
先日、某所へ出掛けて来た時のお話し。 朝5時台、意気揚々と自宅を出発。 通いなれた道をひた走り、だいたいいつものポイントでいつものようにソイツはやってきた。 急いで国道沿いのお店へ駆け込む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/13 14:26
ネクターの牛乳割り
先日初めて飲んだ炭酸ネクター(ネクタースパークリング)がイマイチだったので、より自分好みのネクターを求めて実験してみました。 って書くとなんだかカッコイイけど、要は牛乳で割ってみただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/29 13:31
高速道路350円の旅
仕事でも遊びでも過程が辛ければ辛いほど、事を成し遂げた時に味わう達成感がなんとも言えず心地良かったりする。そんな訳で、長距離を移動するときにあえて高速道路を使わない旅を過去に何度もして来た。 これが家族にはすこぶる評判が悪いのだが個人的には凄くツラ楽しい♪まさにMである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/28 13:38
トヨタアムラックスに行ってきた。
先日、池袋のトヨタのショールーム「アムラックス東京」(豊島区東池袋)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 15:26
がんばれデリ吉!
デリカスペースギアのデリ吉君。 昨夜、出先でエンジンを止めたが最後、ウンともスンとも言わなくなってしまった。 電気系統のトラブルでハザードすら付かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/15 14:02
アホになって犬になる。
世の中には3の倍数と3の付く数字だけアホになる方がいらっしゃる様ですが、私はホッピーを飲むとアホになる時がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/13 12:54
写真
何の脈略もありませんが、拾ったので貼ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 18:24
サマワ訪問
先日、サマーワのキャンプ地に行ってきました。 近くを通りがかった際にふらっとね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/24 12:54
怪我
ちゃんと病院に掛かっていないのでハッキリしないけど、どうやらたぶん左手小指が骨折しているみたい。(もしくはヒビが入ったのかも) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/22 10:46
踊る大走査線 THE MOVIE 3 製作決定!
待ちに待った踊る3の情報が「踊る大捜査線公式サイト」で発表されました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 12:42
今年も道玄坂の桜が満開になりました。 もうすっかり春ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 13:24
スランプ脱出メモ
個人的な備忘録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/27 11:08
落し物
先日、駐車場で私の車と隣の車の間に落し物がありました。 なにやら物体があるのはわかるのですが、まだ日の出前だったので何が落ちているのかよく見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/24 16:20
08 DE耐への道 その4
いよいよ『小さなバイクの大きなお祭り 2008 誰でもエンジョイ耐久“DE耐!”』本番まであと一ヶ月ちょっととなりましたが、未だにコースを覚えていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 15:01
花粉本格デビュー
数年前に花粉デビューしました。 病は気からと思い、昨年までは「もしかしたら風邪かも」、「いや断じて花粉症なんかじゃない!」と自分自身に言い聞かせて来ましたが、どうやら今年はそんな言い訳も通じない程本格デビューをしちゃったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 11:14
パンツ♪
本日のパンツの話。(おっさんのね♪) 先日、帰宅後家着に着替える際にケツの辺りが妙にスースーするなぁと思っていたら、パンツの股の部分がパックリ裂けていました。 そういえば、日中に落とした物を拾おうとしゃがんだ際、「ビリリッ」と嫌な音がしてたっけ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/05 14:20
コメウメー!
最近コメがマイブーム。 コメってウメー! で、昨日は一日米三昧でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/03 11:11
うるう年
そういえば今年はうるう年ですね。 うるう年といえば4年に一度のオリンピックの年と思っている方も多いと思います。 が、必ずしもうるう年イコールオリンピックでは無い事を皆さんご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/27 15:12
かっぱもっこり
携帯電話のストラップに岩手限定まりもっこりのかっぱもっこりを付けています。 なぜまりもっこりかって? たまたま家のテーブルの上においてあったので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/27 11:28
ε=(>ε<) プッー!
最近の若者はオートバイには乗らず、二輪業界の市場規模はここ何年も右肩下がり。 最近の二輪業界の衰退振りは目を覆いたくなる状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/08 13:00
ウンチョス!
最近バイクの事ばかりなのでたまには全く違うネタにでもしてみようと思います。 先日テレビであるお笑い芸人が1日に2度同じ犬の糞を踏んだという話をしていました。 同じうんこってところが全くアホですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/05 13:07
筋肉痛
ここ何日か筋肉痛に悩まされています。 場所は足の脛の外側、前脛骨筋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 13:54
台湾の皆様こんにちは!
最近、当ブログへの台湾方面からアクセスが増えているようです。 見て頂いている方がいるというのは嬉しいものですね。新たに書く励みになります。 しかしその反面こんなくだらない内容が世界中の方に見られているかと思うと大変恐縮しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 11:27
バイク屋さん巡り
2008年1月26日(土)バイク屋さん巡りをしてきました。 ZRXのエンジンから聞こえる異音の症状確認および修理の為、カワサキ正規販売店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/28 19:36
カワサキモータース正規取扱店
ZRXが不調です。 1/14に走りに行って以来、エンジンの異音がぜんぜん止まらない。 アクセルの開度と比例して音やシートから伝わる振動が速くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 11:49
マッチのマーチはあなたの街にマッチする。
最近かみさんライダーが車を欲しがっている。 日産マーチ。そう、マッチのマーチを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/17 17:00
なんとなく
なんとなくサーキット日記を開設してみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 12:51
だん、だん、だだん、だん♪ 
だん、だん、だだん、だん♪ 地球人にお知らせです♪ だんだんだんだん 熱遮断♪ CO2の削減です♪ だんだんだんだん 地球の常識 エコガラス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 17:07
笑顔の素敵な女の子
通勤電車で隣に立つ女子大生位の女の子。 背が小さく顔もとても可愛らしい女の子。 朝の通勤電車で隣り合わせる人が妙にこ汚いオヤジなんかだと朝から気が滅入るが、こんな可愛子ちゃんだったら、妙にすがすがしい気持ちになれる.......... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/11 11:30
カフェオーレは得意なんですブレンディ♪
そういえば、私はちいさい頃原田知世ファンでした。 ファンといっても別に何をする訳でもなく、ベストテンやトップテンなどの歌番組に出演してれば、「お!原田知世かわいーな!」と思う程度でしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 16:22
仕事初めの日
昨日の最寄り駅までの道のりでの出来事。 通勤用ママチャリを漕いでたら、正月に自転車に乗った際に体がだいぶなまっていると感じたのを急に思い出したので、僅かな距離だけどガシガシ踏み込んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 10:57
大晦日だよドラえもん
一昔前まで大晦日といったら毎年決まってドラえもんの2時間スペシャル番組が放送されておりましたが、最近はめっきりドラえもんを見ませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 15:41
マヨネーズ
皆さ〜ん、今日も元気にマヨネーズを食べますか? 何を隠そう、私にはドクターペッパーよりも大好きなものがあります。 酢と卵と油を主材料とした魔法のソース。そう、マヨネーズ (mayonnaise) です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/27 14:03
語呂合わせ
リュウモンアンザンゲンブ、カコウセンリョクハンレイ リュウモンアンザンゲンブ、カコウセンリョクハンレイ リュウモンアンザンゲンブ、カコウセンリョクハンレイ リュウモンアンザンゲンブ、カコウセンリョクハンレイ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/26 20:04
辛子明太子うめー!
先日某忘年会のプレゼント交換でGETした『辛子明太子』を早速頂きました。 食べ方はシンプルに炊きたてほっかほかの白いご飯に贅沢にのせて喰らう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/25 16:35
円卓の決戦
『1223 円卓にて決戦が行われる』との情報を得て、出撃してきた。 戦闘は正午より南浦和のACE部長宅で行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 08:41
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
DSのドラゴンクエストIV 導かれし者たち買ってからもうすぐ1ヶ月が経つが、まだ世界を救えていない。 なぜなら、我が家にはDSが2台あるのにソフトは1つだからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/21 16:54
質問:データベースに画像を格納ってどう思う?
このブログに「mysql php blob 画像表示」とか「バイナリ 画像 DB」などというキーワードでサーチエンジンからアクセスしてくる方が大勢いらっしゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/20 11:13
音楽
音楽を聴いて不意に「あ、この曲は○○の時に聴いた曲だなぁ」などとその当時の事を思い出す事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 11:57
パワード・スーツ
今年の5月23日、日産自動車は新しい車SUV「デュアリス(DUALIS)」の発表会で、CMに登場する新キャラクターパワード・スーツ「DUALIS(デュアリス)」を披露しました。 という半年も前のニュースですが、バイクや自転車には興味があるけど車には全く疎い私は、その存在を今更ながらにしりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/13 13:02
アラビン、どびん、はげちゃびーん♪
くっしゃみひとつで呼ばれたからにゃ〜♪ これが私の〜 ご主人さまぁ〜あ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 11:13
満員電車は危険がいっぱい
またしても満員電車ネタです。 満員電車にあまり乗り慣れない方はご存知無いかもしれないが、満員電車には1つだけ重大な暗黙のルールがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 13:07
満員電車でオナラ大作戦
今朝乗った山手線が猛烈な混み様だった。 「この辺でドアを閉めさせていただきます」のアナウンスの後にもまだ10人以上の人達が雪崩込んで来て、まさにすし詰め状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/11/29 11:59
牛乳
今朝牛乳飲んでからとっても調子が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/21 14:38
飛行機
そういや航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)って何になるのでしょう? 航空自衛隊はF15戦闘機203機、F2戦闘機68機、F4戦闘機91機を保有しています。(2006年3月現在) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/07 15:41
ケータイ機種変更(DoCoMo P904i)
先日携帯電話を紛失し、一時は「もうケータイなんて無くてもいいや!」なんて思ってたけど、やっぱり持ってないと何かと不便なのでドコモのP904iを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/05 19:00
どうなるニッポンの医療 vol.1 東十条病院
ここ数日、新聞やテレビ等のマスメディアに「東十条病院」の名前が盛んに登場しております。 東京都北区の東十条病院は、ベッド数350床で北区最大規模の総合病院であり、地域医療を担う大病院である。その東十条病院が2007年10月31日をもって全診療科目休診(事実上の閉鎖)となりまsた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/01 15:58
ケータイ無くなっちゃった。
昨日、携帯電話がポケットから出て旅立ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/30 11:57
踊る3いよいよ始動!?
先日、電車の中吊り広告で 徹底大捜査! 拓哉(34)『HERO』期待ハズレの興行収入100億円差で待望論が― 織田裕二(39)ついに動き始めた『踊るパート3』! という記事を見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 13:08
ハゲ度チェック
現在日本では4人に1人が薄毛に悩んでいるとわれています。 人間の毛髪の平均本数は10万〜15万本あり、健康な人でも1日平均100本程度の毛が抜け、通常数年(2〜7年程度)で生え変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/23 15:02
なぜか筋肉痛
約束を〜守れたなら〜 願いを叶〜えてあ〜げる〜♪ 春の〜国〜飛びたてる羽〜 つけてあげるよ〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/17 13:34
ピンチ
クライアントとの打ち合わせの最中、突然『きゅるるるる〜』というお腹の音と共に猛烈な腹痛に襲われた。 実は、打ち合わせの始まる前からトイレに行きたかったのだが、約束の時間にギリギリだった為、我慢して打ち合わせに突入したのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/05 14:16
悲しい時
悲しい時、二日酔いで一日無駄にしたとき。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/02 18:50
首都高速距離別料金の新料金体系原案発表
2008年から首都高の料金が均一料金から距離別料金に変わります。 そして、とうとう新料金体系の原案が発表になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 18:42
痛快!ビッグダディ2007夏
テレビ朝日系列で放送されている『痛快!ビッグダディ4男4女の9人大家族シリーズ』の続編『痛快!ビッグダディ2007夏』がまもなく放送されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/09/18 11:00
ツナギ試着
バイク用の革ツナギを試着しに近所のバイク用品店へ行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/10 10:40
N.W.O.B.H.M.
少し前に、帰宅途中の電車で目の前の人の読んでいた雑誌をチラミしてたら、『N.W.O.B.H.M.』の文字を発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/07 17:11
厚生年金保険料率改正
非常に堅い話ですが、平成19年9月分から厚生年金保険の保険料率が改正されます。 皆さんご存知でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/04 16:31
てりやきマックバーガー
てりやきマックバーガーってたまに食べると美味しいですね。といってもここ2〜3年、いや4〜5年位食べた記憶がありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 13:44
久しぶりのゴルフ練習
鎖骨骨折も完治したので早速ゴルフ練習の復活です。 既に、4ヶ月振りのコースの予定を来週に入れています。 が、しかし「ちゃんとボールが飛ぶか」、「思いっきりクラブをスイングしても鎖骨が痛くないか」等の心配があるので、久しぶりに打ちっぱなしに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 12:57
鎖骨肋骨☆骨折生活 (79日目) 最終回
鎖骨、肋骨骨折から79日経過。 前回診察から丸1ヶ月空けて、久しぶりに病院へ。 前回診察時に1ヶ月経過観察の後、問題無ければ次回で終了と言い渡されておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/06 15:28
千鳥足大行進
先日ひさしぶりに飲み過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/07/26 22:22
故障
近所のレンタルビデオ屋さんに行き、お目当ての物を借り、「よ〜し、帰ろう!」って時に、車のエンジンが掛からなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 14:22
鎖骨肋骨☆骨折生活 (53日目)
鎖骨、肋骨骨折から53日経過。 今日は久しぶりの鎖骨肋骨☆骨折日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/11 13:25
小説
先日、ナップスでバイクのオイル交換をしてきた時のお話。 待ち時間は0分だったものの、オイルフィルターを交換するのにマフラーを一旦外したりなんだりで、作業時間は2時間ちょい。 店内を物色して歩くのも10分程度で飽きてしまい、お隣のブックオフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/11 12:43
鎖骨肋骨☆骨折生活 (44日目)
鎖骨、肋骨骨折から6週(44日)経過。 今日は久しぶりの診察日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/07/02 13:46
ホッピー
ホッピー。 低カロリー、低糖質、プリン体ゼロの元祖ビアテイストの清涼飲料水。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/29 14:57
鎖骨肋骨☆骨折生活 (33日目)
怪我から1ヶ月ちょい経過。 骨折した方の腕を動かすと痛いが、安静にしてれば殆ど痛みは無くなった。 試しに、今朝思い切っておっかなびっくり伸びをしてみたが、さすがにまだ無理みたい。 痛かったぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/06/21 11:33
波動砲
先ほど、突然会社の窓に強い衝撃波がやってきた。 しばらく経ってからは、ず〜っとヘリの爆音が鳴り響いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 15:22
鎖骨肋骨☆骨折生活 (26日目)
習慣というものは恐ろしいもので、怪我をして肩が上がらないにも関わらず、毎朝起き抜けに思いっきり両腕を上げて伸びをしてしまう。そして目を覚める程の痛みを感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/14 17:14
鎖骨肋骨☆骨折生活 (3週間経過)
骨折から3週間が経過し、ひさしぶりの診察。 日に日に痛みも減り、鎖骨は動かさなければ痛くないので、『この分だともうすぐバイク・自転車復活か!』と期待しつつ、いざ病院へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/06/11 13:11
鎖骨肋骨☆骨折生活
鎖骨と肋骨を骨折から2週間ちょいが過ぎました。 日常生活は通常通りだけど週末は大人しく自宅で静養しているので、Blogに書く様なネタが全く無い。そんな訳で、骨折後の生活ぶりなど記事にしてみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/06/04 19:24
本日(2007年6月1日)から住民税(地方税)が引き明けされますね。 でも同額分の所得税(国税)が下がるので、結果はトントン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 13:25
豆乳
昨日の「牛乳」の記事の中で「牛乳を大量に飲むとお腹がゴロゴロする」と書いたところ、「豆乳に切り替えたよ」という情報を頂いたので早速試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 12:45
牛乳
牛乳が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/17 15:23
魁!! 膝スリ男塾 vol.3
久しぶりに膝スリ男塾ネタ。 魁!! 膝スリ男塾の第3弾は、間近に迫った初のサーキット走行に備えての準備編。 実はもうすぐ、参加しているツーリングクラブのイベントでトミンサーキット走行会がある。膝スリ男塾とか何とかいっちゃって膝スリ練習をしている立場としてはもちろん参加しちゃいますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/14 16:35
ウッシッシィー!Newパソコンを発注しちったの巻
本日新しいノートパソコンを発注してしまった。 先日メインで使用しているノートPCがクラッシュしてしまったんだけど、今回の購入はそれとは全くの無関係で、元々仕事の関係で購入予定だったのです。購入時期が予定より若干早まったというのはあるんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 23:20
メインPCクラッシュ!
本日、メインで使っているノートPCが突然クラッシュ。 「設定を保存しています... 」とのメッセージが表示されログオフに異様に長い時間が掛かり、再度起動してみるも起動できず。 あの手この手でなんとかOSの立上げに成功。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 16:45
2007年初キャンプ
明日、私が参加しているツーリングクラブのキャンプに行ってきます。 記念すべき本年初キャンプ! 例年私のキャンプシーズンインは2月なのですが、今年の前半は、仕事が忙しく休みが全く取れず、またその流れから仕事が一段落した春になってもなんとなく気分がのらずに、明日が本年初のキャンプとなった訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/27 17:32
魁!! 膝スリ男塾 vol.2
微妙に名前が変わったが、気にせず第2回目。 今回は理論でも実技でもなくカッコウ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/23 12:00
魁!! 膝スリ塾 vol.1
昨日会社帰りにジパングツーリング(通称:ジパツー/新アポロ出版)とツーリングGO!GO!(三栄書房)を買いに本屋に立ち寄ったんだけど、ついでにライテク本なんて買っちった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 07:05
ビッグダディ2 07春
痛快!ビッグダディ4男4女の9人大家族シリーズの第2弾『ビッグダディ2 07春』を見た。 前回は、4男4女の子供達の総勢9人の大家族の2500キロ大移動と、奄美大島での3ヶ月間の生活の様子を放送。そして第2弾である今回のメインテーマは“長女の高校受験”である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/04/13 10:54
痛快!ビッグダディ2
岩手県から鹿児島・奄美大島へ移住した4男4女父1人林下一家の奮闘振りを紹介した『痛快!ビッグダディ』の待望の第2弾『痛快!ビッグダディ2』が2007年4月10日(火)夜7:00よりテレビ朝日でいよいよ放映される。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/09 11:15
GW能登半島ツーリング (2004年) 序章
早いものでもうすぐ4月になる。 ついこの間2007年になったばかりだと思っていたのに、何時の間にやら季節は春。 今朝通りかかった渋谷マークシティの桜も既に満開だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/28 21:45
西暦2038年問題
納期の迫った仕事に追われ、今年に入ってからずっと忙しい。 日々朝から晩まで仕事に明け暮れるだけの毎日。 今日は日曜だが当然仕事中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/28 14:43
痛快ビッグダディ4男4女の9人大家族バツイチ41歳独身親父密着300日…岩手から奄美大島へ移住
2007年1月2日、テレビ朝日で放送されていた『痛快ビッグダディ4男4女の9人大家族バツイチ41歳独身親父密着300日…岩手から奄美大島へ移住2500キロ追跡…島の生活3か月』という番組を見た。なんとも長いタイトルの番組である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 10 / コメント 29

2007/01/05 17:06
タワー・オブ・テラー(東京ディズニーシー アトラクション)
東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントに出来たNEWアトラクション、タワー・オブ・テラーに乗ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 15:34
クリスマスツリー2006
12月に入り町中はクリスマスムード一色。 夜になるときらびやかな電飾で心躍る季節が今年もやってきた。 あっちでブチュー。こっちでブチュー。 彼氏も彼女もみんなブチュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 19:35
忘年会
忘年会シーズン到来です。 我社の忘年会は昨日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 20:08
Panasonic D-snap Audio SV-SD400V ユーザーレビュー
MP3プレーヤー(Panasonic D-snap Audio SV-SD400V)を購入してから約3週間が経過。 電車通勤の際はもとより、週末に車で出かける際(トランスミッタを利用)にもに音楽を聴いており、ほぼ毎日大活躍中。 実際に使った感想をまとめてみました。 (5点満点で評価) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 20:48
泣きながら生きて
2006年11月3日にフジテレビで放送された『泣きながら生きて』という番組を皆さんはご覧なったでしょうか。 上海、東京、ニューヨークと3つの国に翻弄された、ある家族の10年間の涙の記録をみて久しぶりに泣いてしまった。しかもテレビでここまで泣いたことは無いという位に何度も何度も泣いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 17:53
久しぶりの吉牛。
本日、久しぶりに吉野家の牛丼を食べて来た。 狂牛病問題でアメリカ産の牛肉輸入禁止になって以来である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 12:15
東京の空(初夏の夕暮れ)
ひさしぶりにグルメレポートでもツーレポでも無い記事。 ケータイで撮影した画像の整理をしていたら「夕暮れの空」の写真が出てきた。 場所は東京渋谷のとある場所。 撮影したのは確か初夏。梅雨明け直後。 あの日は窓を照らす外の明かりが妙に赤かったっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 10:44
溶連菌感染症
『溶連菌感染症』という病気になってしまった。 あまり聞きなれない病名だったので早速ググってみた結果をまとめてみると以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 17:44
ケータイ機種変更 NTTドコモ P901iS
先日、携帯電話を長年愛用していたのNTTドコモのP211iからP901isに機種変更した。同じ機種の携帯電話を長年使っているど必ずネックとなるのが電池の消耗。私のP211iも4〜5年位使っており、電池が消耗して直ぐ電源が切れてしまう状況になったとこもあったが、NTTドコモの同一機種を3年以上継続して使うと無料で電池交換をしてくれるサービスを利用して電池も新品になったばかりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 19:46
海鮮処 寿し常 赤羽店
海鮮処寿し常赤羽店に行って来た。寿し常は首都圏に約40店舗の寿司屋を展開するチェーン店である。海鮮処寿し常は1貫130円(渋谷109店は109円)の均一料金でカウンターで板前さんが握った寿司を食べられるお店である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/16 11:11
ひそかな楽しみ
人は様々な時に喜びを感じる。 美味しいものを食べているとき、温泉に浸かっているとき、海外旅行などでリラックスしているとき、コーヒーを飲んでいるとき、食後に一服しているときと例えればキリが無いほど様々なシュチュエーションで至福の時を感じることがあるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 14:28
Yahoo! から生まれたカップラーメン「真骨頂」を食べてみた
今日、Yahoo! から生まれたラーメン「真骨頂」たべたよ。 以前にも一度食べたことがあるんだけど、前回の感想は「私の口には合わない」だったと記憶している。 通常なら、一度NGと思ったカップラーメンを2度と食べようと思うことはないけど、先日たまたまガイアの夜明けというテレビ番組で「ラーメン真骨頂」について放送していたのを見て、もう一度食べてみようと思ったのであった。 前回食べた時は、きっとあまり体調がよくなかったのも知れないと言い聞かせて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 14:04
祝!ブログ開設
本日、ブログを開設しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/30 12:46

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

ウシヲシュトスル ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる